失業保険とけんか

昨晩は相方さんの

資格合格祝いで

お義父さんか飲み会をしてくださった。

そこでなんだかお酒が進み、

今朝起きるとちょっと胃が重い。。

ということで午前中は

ごろごろして終わってしまった(・・;)

昼からはハローワーク

失業保険の給付申請。

在宅で業務委託してるので

聞かれることが多くて

ちょっと時間がかかったが

なんとか申請完了!

少し寄り道して用事も済ませてから

家路についた。

私が帰ってしばらくしたら

相方さんも帰宅。

家購入後には

車の買い替えも考えているので

どれがいいかなと検索。

と、そこまでは良かったけど

その後ちょっとしたことで

けんかしてしまったー💦

わたしが嫌なことをされたので

少し本気で抵抗したら

「面白くない」と。

はああああああー!!??

私だって本気でイヤなことくらいあるわー!!!

そして相方は寝てしまった。。。

でも今日はこのまま起こすまい。。。

仕事が忙しくて疲れもたまってるだろうし。

時間を開けた方がお互い落ち着くし。

ということで今日はプログラミングの勉強

まだ何もしてない…

距離が近くなると

お互い自分の要求が通らないと

不満が大きくなりやすいのかな。

「この人ならこれくらい分かってくれるはず」

と思って考えを伝える努力が置き去りなる。

そのくせ伝わらないと腹が立つ。

けんかの原因はささいなこと…

というかくだらないことだけど、

気持ちを伝える努力は

怠らないようにしよう!

と改めて思った。