安産祈願で行った神社が駐車困難で旦那に惚れ直した

念願だった安産祈願に行けた!

しかも旦那さんと一緒に行けたので倍うれしかった^ ^

 

どこに行こうか決めてなくて

ネットで検索して候補を2つピックアップ。

行きにばくだん屋でつけ麺を堪能してからいざ出発!

 

●一か所目 弘済(こうすみ)神社

神社HP:http://kousumizinzya.com/kousumi/

県外からも人が参拝に来る

安産祈願で有名な神社らしい。

 

場所がわかりにくくて迷い

やっとたどり着いたと思ったら

ぱっと見駐車場がどこかわからない。

 

 「もしかして入り口これかな・・・」

っていうのはあったけど激狭すぎて行ってみるのも怖い・・・

 

ということで私だけ境内に入り駐車場を確認すると

やっぱりさっきの激狭坂道が入り口だった。

 

旦那さんに伝えると

「行けないことはないと思う」

と言うことで私も乗り込んで車を発進。

車は3ナンバーのアルファード

本当に大丈夫かな・・・

 

超ゆっくりじわじわ進みながら

トヨタのハイテク安全装置

「パノラマビックビューモニター」を駆使し

警告音が絶えず鳴り響き

2、3分が10分、20分にも感じるような緊張感の中

ほっそーい坂道を登って曲がって

やっとたどり着いた!!!

 

すごいすごいすごい!!!

運転上手なのは知ってたけど

すごいすごい感動!!!

かっこいいな〜♪

 

たどり着いた先で

4、50代くらいのご夫婦が

心配そうに私たちの坂登りを見守っていて、

駐車完了と共にほっとした様に神社の奥に入って行かれた。

 

お守りを買うときになって奥様の方にお会いし、

神社の方だと知ったが、

私たちの坂登りをハラハラしながら見てたらしい。

 

「運転お上手ですねー」

と言ってくださってなぜか私が嬉しかった^ ^

 

でも「下に止めても良かったんですよ」

と言ってくださって、

今度来るときは(来ることがあれば)

下に止めようと思った。

 

神社には3対の子連れ狛犬がいて

それをさするとご利益があるらしい。

 

2対はすぐ見つけたけど

もう1対は神社の奥様が

お守りを買うときに教えてくださった^ ^

 

帰りも同じ激細坂道を下るので

ハラハラしたけど、

旦那さんの運転技術と

トヨタのパノラマビックビューモニターのおかげで

新車のアルファードにはかすり傷一つつかず

無事狭い道を脱出。

 

神社に行けた感動よりも

狭い道を3ナンバーで行き来した旦那さんに感動して

「なんでもおごるよ!」

と言ったら旦那さんが笑ってた。

 

なんだかんだで

私の希望を叶えてくれるんだよなー。

ありがとう、お疲れ様でした。

 

もう一か所神社に行ってけど次に書く!